【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
がっかりLOOKチョコレート
おやつにLOOKチョコレートを買ったんです。


1箱で4つの味が楽しめるので
なんだかお得な感じで好きなんですけども、
箱を開けてみてびっくり。

軽くショックを覚えましたよ。


LOOK.jpg



見てくださいよ!

表面に書かれた「L」「O」「O」「K」の文字を!

しかもご丁寧に「O」は線の太さを変えてある!


たぶん、どれが何味なのか区別できるように
こうしてあるのだとは思うのだけどもサ。

これだとLOOKを食べる楽しみが半減だヨ。。


どういうことかというとですね、
ぼくはLOOKを食べるとき
以下のような手順を踏むのです。

 ①箱を開けてチョコレートを出す

 ②整然と並べられた12粒のチョコレートの位置を
  適当に入れ替える

 ③何味に当たるかなぁ♪ と、
  わくわくしながら好きなものを選ぶ

 ④選んだチョコレートを口に運び
  偶然めぐり会ったその味を楽しむ

 ⑤③~④を12回繰り返す


この「何味かなぁ♪」ってチョコレートを選ぶのが
たまらなく楽しいわけですよ。

普通に端から順に食べていくよりも
絶対、2倍も3倍も楽しい。

どれを口に入れるかは偶然のめぐり合わせだから
たまたま好きな味に当たったときの喜びも格別。

 やたっ! みっけ!

みたいな。

かくれんぼで例えるなら、
隠れてた最後のひとりを見つけたときのような
喜び。


それなのに、ですよ!

表面に「L」「O」「O」「K」って書いちゃったら
一目でどれがどれだかわかっちゃうから、
こんな風に楽しむことができなくなっちゃうじゃないですか!


 あー、もう、お尻が見えてるよー。

 もっと上手に隠れてくれよー。

みたいな気持ちですよ! かくれんぼで言ったら!

まさに「頭隠して尻隠さず」みたいな!

っていうか隠れるつもりすらないじゃないか!

このつまらなさといったらないわぁ…


今まで遊んできた無邪気な子どものための空き地が
突然駐車場になってしまい、
頭の固い大人たちに理不尽にも(そして無力にも)
奪われてしまった感じです。。



あーあ、もう不二家にはがっかりだよ。
【2006/09/03 19:30 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
