【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とんでもねえ仕打ち
前の日記を書いてから5日が経ちました。



Amazonで注文したCDがやっと届いたり

ゼミ選択でうんうん悩んだり

(そんなこと忘れて)TTWと吉祥寺で遊んだり

朝鮮語の会で韓国料理を食べに行ったり

新しいメガネを買ったり


…とまあ、いろいろなことがあったんですけど、
そんなことより。



バトンです。




続きを読む
【2006/10/29 22:33 】 | バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
きょうぼうしは銀座に回顧する(BlogPet)
きょうぼうしは銀座に回顧する?
銀座まで予定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼうし」が書きました。
【2006/10/25 11:09 】 | ブログペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
mottoって、モットーとかけてるんだと思い込んでたけど違うの?
マラ1の製本などをやっていたら
こんな時間になってしまいましたよ。


すぐに寝るつもりだったのですが、
まりんからバトンがまわってきたようなので
更新しました。



とりあえず一週間はこれでいきたいと
思います。



かとぅはタイトルの質問に対する回答も含め、
必ずコメントするように。
【2006/10/24 01:50 】 | バトン | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々の「日曜日」
きのう第九の本番が終わって
きょうは久々に日曜日しました。

する予定でした。


一日休み、なんて日は
ずっとなかったから、
掃除したり(木曜日は結局しなかった)
買い物行ったり(いま冷蔵庫には何もない)
今までほったらかしにしてたことを
しようと思ってたのになぁ。。


けっきょくぐーたらしちゃったよ。

むいな一日でした。

ぜんぜんびえんじゃない。


時間をもっと有効に
使えるようになりたいなぁ…
【2006/10/22 23:59 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気持ち
ことばにしなくちゃ伝わらないけど

そうした途端

うそっぽくなってしまうのは

なぜなんだろう
【2006/10/21 09:54 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ダリ日和
きょうは予定通り銀座のヤマハまで行ってきたのですが、
そのあと上野の森美術館で催されてる
「ダリ回顧展」に行ってきました。


別にダリが特別好きだってわけじゃないんですが、
なんとなく前々から気になってました。

きょうも行くつもりは全然なかったんですが、
駅のポスターでたまたま見かけて、
どうせひまだし行ってみようと
思い立ったわけです。



実際行ってみると
平日の昼間なのに以外と人が多くてびっくり。

人ごみがいやだから
わざわざきょう来たのになぁ。。

ちょっと残念でした。


でも美術展自体はとても楽しめました。



以下感想。




続きを読む
【2006/10/19 23:45 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
せいかおかげか
外大戦のせいか、
午後の授業は出席が少なかったなぁ。。


アラビア語、出席者が少なすぎて
2回も当たるところだったよ。

焦った。



∮∮∮



その外大戦のおかげで
明日はおやすみ。

はじめて運動部の存在に感謝しました。


予定はなんもなーい、ので
 ①ゆっくり起きて
 ②部屋の掃除をして
 ③サミットで買い物して
 ④銀座のヤマハに行って
 ⑤金曜日の発表用レジュメを作ろう
かなぁ、と思います。


あー、有意義な一日になりそうな気がする♪



∮∮∮



なんか実のあることが書けそうにないので
きょうはもう終りにします。



書き終わってから気づきましたが、
記事の最初は「外大戦のせいか~」で始まり
次は「外大戦のおかげで~」で始まってますね。

おんなじ出来事についてなのに、
最初は被害を被った話で、
次のは恩恵を受けた話なんですね。


…や、だからそれだけですってば。
【2006/10/18 23:28 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
演奏会のこととか
1限の帰りに行きつけのパン屋さんで
朝ごはんを買おうと思ったら
閉まってました。


月曜は定休日。


うっかり忘れてました。



∮∮∮



おととい秋定が終わったんですね。


なんだかものすごく遠い出来事のように
思えます。


当日までのこの半年。

ものすごく長い時間がかかったような気がする。


それはたぶん、
オケについて、演奏について、
そして、自分自身について、
今までになかったくらい悩んだからだと思う。


悩んだ結果、
なにか行動に移せたこともあったし、
ほったらかしにしてしまったこともあったし、
何すればいいのかわからないままなものもあった。



そんな半年間を振り返ってみて、
やっぱり自分はまだまだダメだなぁって
思えることが、あまりに多い。

演奏においても。

精神においても。



春定までの半年。


絶対、後悔しません。

させません。



∮∮∮



メーリス流すのもなんだか憚られるので
ブログで告知。



◆◇◆慶應義塾大学医学部管弦楽団 第30回記念定期演奏会◆◇◆

とき :2006年10月21日(土)
じかん:18:00開場 18:30開演
ばしょ:ティアラこうとう大ホール
きょく:ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱つき」
    オッフェンバック 喜歌劇「天国と地獄」序曲
    ベルリオーズ 劇的物語「ファウストの劫罰」よりラコッツィー行進曲

入場無料 全席自由



今回某Hらの先輩の紹介で
トラで乗っけてもらえることになりました。

先輩、ありがとう!


この日は部室の掃除があるけど
夜定だし、入場無料だから、
来ちゃえばいいと思うよ。



∮∮∮



久しぶりの更新だったので
盛りだくさんでしたっと。

と思って読み返してみたけど、
案外そんなでもありませんでした。
【2006/10/16 11:53 】 | 日々 | コメント(7) | トラックバック(0) |
そういえば
こないだこんな本を買ったのでした。


いま半分くらい読んだのですが
とてもおもしろいです。


オケのオーディションの話から、
オケ入団後のできごとのあれやこれや。

オケのしきたり、初の大舞台でのハプニング、
オケについての雑学、雑感などなど、
実に盛りだくさんの内容を含んだ一冊です。


もう、どのページを読んでみても


オーケストラって素敵!

クラシックっておもしろい!

楽器って楽しい!


そんな茂木さんの気持ちが溢れています。


文章も硬っ苦しくなく
テンポがあって読みやすいので
おすすめです。

声かけてくれたらいつでも貸しますよ。




続きを読む
【2006/10/06 10:00 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とるにたらないこと。あるいはどうでもよいこと。
きのう晩ご飯にどん兵衛を買って来て
食べたんですが、
あまりの汁の黒さにびっくりしました。

だって汁の黒さで麺が見えないよ!


でも見た目より案外おいしくいただけました。



岡山人は別に関西風味にこだわりはありません。



∮∮∮



アラビア語の話。


アラビア語で相手を呼びかけるとき

「やあ、○○(名前)」

って言うんです。


……いや、ただそれだけなんですけどね。



∮∮∮



かさを図書館前のかさ置き場から取り返すには
どうしたらいいですか?



∮∮∮



で。バトン。




続きを読む
【2006/10/05 22:27 】 | らくがき | コメント(5) | トラックバック(0) |
きょうはここでblogするつもりだった(BlogPet)
きょうはここでblogするつもりだった。
にゃっきとここにしょblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼうし」が書きました。
【2006/10/04 11:07 】 | ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんか
さっきっからお腹イタイんですけど、
あのしゅーくりーむのせいですか?



もう寝よ。


レポートとかやってられっか。
【2006/10/01 02:38 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
