【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いよいよ春休み
ようやく今年度最後のレポートを提出しました。

きょうが締め切りなのに、
今朝とりかかって
夕方5時過ぎに仕上げました。

ぎりっぎりです。

レポートには妥協、妥協、妥協を積み重ねてきましたが、
これは今までにないほどの妥協の産物
ができあがりましたよ。

ひっどいもんです。

あんまりにも放置しすぎました。

これならテスト週間中にやったほうが
まだできたかもしらん。


でもとにもかくにも、
これでいよいよ春休みです。

今週は中国行きに向けて
いろいろ準備をしようと思います。





きょうの晩ご飯に久々に納豆(人生で2度目)を
食べたんですけど、納豆のうまさが
やっぱり理解できません。

なんであれだけで
ご飯一杯も食べれるんだろう?
【2007/02/26 19:34 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
計画はお早めに
早起きしたせいで
いま無性に眠たいです。

いや、むしろ眠いです。

まあどっちでもいいや。





春休みに中国に行きます。

いま父親が働きに出ている広州に。

追いコンが終わってすぐぐらいに
旅立つ予定だったんですが、
準備し始めるのが遅すぎてチケット取れませんでした。

ので、ちょっと予定を遅らせて
3月5日から13日。

もうこれでけってーい。

チケット取っちゃったから
ちゃんと行かなきゃね。

計画なーんもないです。

ひとり旅初めてなんですけど、
なにかアドヴァイスとかあればぜひ。
【2007/02/21 21:28 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
こんなん余裕ですよ!
きょうは合奏をサボって休んで
留学生の結婚式に行ってきました。

その留学生はキリスト教徒なので
式も教会で行われたのですが、
それがものすごくよくて。

ぜんぜん飾らない雰囲気。

ただただふたりを祝福しようとする気持ち。

信仰と希望と愛。

そういう清らかなものが会場全体を包んでいて
本当に感動的な式でした。

何度か思わず涙がこみあげてきちゃった。





そのあとアプリコのビオラ会。

団員になって初の集まりでした。

試験も終わったし、久しぶりに飲みました。


ぼくは果実酒が好きなのですが、
最近はカクテルをいろいろと試しています。

カクテルって、名前からだけだと
どんなものなのかわからないものが多いですね。

気になったものから試していこうと思います。

ちなみに、
きょうはジンライムとチャイナブルーを飲みました。
(「ジン○○」っていうのは、いつも
必ず最初のほうにたのむと決めています)

どっちもおいしかったんだけど、
でも青い飲み物っていうのは
やっぱりちょっとどうかと思う。





おまけ↓

続きを読む
【2007/02/18 00:19 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『アメリ』
レトロでおしゃれで、とびきりキュート。

そんな映画を観ました。

『アメリ』です。

こんなに幸せな気持ちになれる映画を
他に知りません。

おもしろいとか、感動するとか、
そういう映画はたくさんあるかもしれないけど、
『アメリ』みたいな映画って
そんなにはないんじゃないかなぁ、と
思います。

映画でも本でもそうなんですが、
スケールが大きすぎる作品が苦手です。

宇宙を舞台にした戦争映画だとか、
制作費何十億というアクション超大作だとか、
魔法やらモンスターやらのファンタジーだとか。

壮大すぎてついていけないんです。

日常の小さなできごとの積み重ねから生れる
ドラマみたいなのが好き。

『アメリ』はまさにそれで、
涙をぼろぼろ流すような大きな感動はないかもしれないけど
ほろっとした静かな幸せが心の中にずっと残りつづける。

あー、いいなぁ『アメリ』。。





ところで、春定パンフレットに載せるパート紹介の
締め切りがきのうだったそうですね。

担当はじつはぼくなのですが、
すっかり忘れてました。

さぁーせん。

っていうか、ぶっちゃけアレです。

締め切りがきのうだったなんて、
きのう初めて知りました。

追いコンまでにはきっと書くよ。
【2007/02/16 00:12 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
人間て
めんどくさいなぁ。

睡眠とか食事とか、
そういう「生きていくために不可欠な行為」が
ときどきものすごくめんどうなことに思える。
【2007/02/13 23:13 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつしか2月だ
久々の更新ですよ、と。

試験のヤマ(=アラビア語)はこえたし、
いくら待ってもいがち先輩はコメントくれないし、
更新です。


でも特に書くべきネタがありません。

いえ、正確に言えば、
書こうと思っていたことはあるんです。

あったんです。

試験期間中に「あー、これブログに書きたいなぁ…」と
思ったことがいくつかあって、
それをとりあえずケータイにメモしておいたんですけど、
いま見返してみるとそこまで書きたいと思えるネタじゃなくなってる。

ネタにも賞味期限があるんですね。

やっぱり書きたいと思ったときに書いとかないと、
だんだん鮮度が落ちて(自分にとって)つまらなくなっちゃう。


ということで、きょうはもうおしまいまい。
【2007/02/10 18:29 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
