スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
色とジェンダーイメージ
みんな外語祭関連のことばかり書いているので
あえてぜんぜん違うことを書こうと思いますよ。



先日の日記に書きましたが、
ニコリン坊は男の子なのでした。


(あ、ニコリン坊知らない人は、
 以下のサイトを参照してください。

 おじゃる丸

 ちょーかわいい。きゅん)



ぜってー、女の子だと思ってたよ。


だってさ、

 ・色がピンクだ。
 ・声がかわいらしい。
 ・月光町ちっちゃいものクラブの初代会長だ。
 ・月光町ちっちゃいちっちゃいものクラブの現会長だ。
 ・京ことばだ。
 ・あ、言葉遣いは関係ない? そう?
 ・でもなんか、やわらかい感じするじゃん、京ことばって。
 ・いいなー、京ことば。

なんですよ、ニコリン坊は。


そんなの、ゼッタイ女の子だって思うじゃん。



なのに、

「狛犬ツインズの

だったなんて…



初めて知ったときはショックだったよぅ。



あんなに可愛いのに男の子。

だったなんてね…



でもここでね、思ったんです。



ああ、これも先入観のせいだったのかなぁ、って。



ピンクの耳だとか、可愛らしい声だとか。


そんなことを女の子だと決め付ける
根拠としてしまった。

それがね、敗因だったわけですよ。



ピンクだからって、
女の子ってワケじゃないじゃない。

声が可愛らしいからって、
男の子かもしれないじゃない。

ちっちゃいもの好きな男の子だって、
いるかもしれないじゃない。



しゅんしゅんとか。



そういった先入観に囚われてしまった
自分を反省しました。



そういえばピンクなのにお父さんっていう
先入観を覆したキャラクターがいましたね。


これですけど。


で、しかもお母さんが黒色っていう。


どこまでも先入観の逆をいく配色だと思います。



∮∮∮



そういえばあしたは語劇です。

ジャパ科です。

10:20開演です。

出ます。

暇なら来てね。



けっきょく外語祭関連の話題で終わるっていうオチ。
スポンサーサイト
【2006/11/23 20:36 】 | らくがき | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<初ケーキの日 | ホーム | 衝撃の事実!!>>
コメント

今頃びっくりしてます。
女の子だと思ってたよー疑いもなく。
その後にゃっきの提示している例で
妙に納得・・笑 なるほどねー。
分析力ありますな。

今日はびおらアンサンブルお疲れさま。
ほんとーに感動したんだよー!あのはーもにー☆にっ。
【2006/11/23 23:37】| URL | まこ #-[ 編集] |

あ~、俺がリラックマ好きでしかもキイロイトリが一番好きって話?いやぁ、俺の場合は普通ですよ。男子大学生たるものリラックマを愛でるべきである。ホレ、そこのアンタも愛でやがれ。
【2006/11/24 02:22】| URL | しゅ #USoM9QpQ[ 編集] |

>まこ
ねー、絶対女の子だと思ってたよー。あんなに可愛いんだものね。あ、でも、男の子だって分かっても、やっぱりニコリン坊は可愛いよね。

アンサンブル、聞きに来てくれてありがとう☆ アリーナ公演も来てね。

>しゅ
やー、ドンキでのしゅんしゅんのリラックマの愛でっぷりったらなかったですね。ところでチーズケーキ、出来ました?
【2006/11/25 00:42】| URL | にゃっき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/117-2d1a11d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
