fc2ブログ
作曲家占い
作曲家占いってのをいつぞややったんですよね。

そのときはやりっぱなしで終わったんですけど、
せっかくなのでブログに載せようと思い、
もう一度やってみました。



【あなたの作曲家:シベリウス(類似度 96%)】

小伝:
1865年にフィンランドの小都市ハメーンリンナに生まれる。5才の時にピアノを始め、後にバイオリンを習い、家庭内では姉のピアノと弟のチェロとの室内楽を楽しんだ。さらに独学で作曲法をマスターし、室内楽の作曲を始めた。一度はヘルシンキ大学で法律を学んだが、やがてヘルシンキ音楽院の選科生となり、バイオリン、作曲を学んだ。4年間の音楽院在学の後、政府から奨学金を受けて2度の外国留学(ベルリンとウィーン)に赴く。作曲は主としてフィンランドの神話や伝説などから取材し、民謡などを取り入れて、民族的な香りの高いもので、フィンランドの国民音楽を作り上げた功績は大きい。その功績により、政府から終身年金を送られることとなり、ますます作曲に専念することができた。ところが、1929年を境に創作活動はにわかに鈍り、謎の空白の30年間を続けたあげく1957年9月20日日夜、脳出血によって91歳の生涯を閉じた。代表作には8つの交響曲のほか、交響詩「トゥオネラの白鳥」、幻想曲「カレリア組曲」などがある。


シベリウスなあなたのための人生指南:
自由奔放さが、あなたの魅力。目立つことが嫌いで、あがり症であるため、人前での行動は苦手で、マイペースな人です。しかし、秘めた情熱をもつ、隠されたあなたの能力はすばらしいものです。こつこつと努力をする能力にも恵まれているため、独自の方法により技術を会得していくでしょう。仕事でも、音楽においても、それは同じ。周りの人ははいつのまにか成長しているあなたに驚くはずです。また、目立たないけれどもしっかりとした信念を持つあなたは、次第に周囲の人達を導くようになるでしょう。恋愛に関しては奥手ですが、一人の人を大切に思いつづけます。息の長い恋愛生活、結婚生活を送れるタイプです。


相性の良い作曲家:PUCCINI


相性の悪い作曲家:MAHLER


相性の良い楽器:ピアノ、バイオリン


ラッキーカラー:青


幸運のカギ:ボート、サウナ





前やったときはブラームスだったんですけど、
何度やってもブラームスにはなれませんでした。
スポンサーサイト



【2007/01/26 22:50 】 | らくがき | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<いつしか2月だ | ホーム | ヴィオラのような女性がいたら、一生片思いし続けるのに>>
コメント

オクテだって笑
【2007/01/27 22:23】| URL | 水 #-[ 編集] |

ドヴォルザークでした。
ベートーヴェンが好きなのに、相性の悪い作曲家でした。
【2007/01/28 14:00】| URL | ゆい #-[ 編集] |

あ、わたしもシベリウスだったよ!
どこかにプッチーニさんいないかなあ。
【2007/01/29 22:21】| URL | のび #-[ 編集] |

マーラーだった!!

えへへ当たってる♪

かりかりかりかり…
【2007/02/03 02:08】| URL | ひでを #-[ 編集] |

ってプハー!!

シベリウスと相性悪いのかい!!
【2007/02/03 02:10】| URL | ひでを #-[ 編集] |

>ひでを
あーやっぱりシベリウスと相性悪いんだねーー♪ほんとあたってるわー♪
【2007/02/03 21:48】| URL | のび #-[ 編集] |

>水
うっさいよ。

>ゆい
相性の悪い作曲家が自分の好きな作曲家っていうのはショックだよねぇ… マーラー。。

>のびちゃん
いえーい♪ プッチーニになった人は、周りにはまだいないみたいですね。。

>ひでを先輩
あ、マーラー。。



最近放置気味ですが、とりあえず、いがち先輩がこの記事にコメントをくれるまでは更新はしません。
【2007/02/04 12:14】| URL | にゃっき #Nh/556sg[ 編集] |

おじゃましまーす


オクテか。
【2007/02/08 01:59】| URL | まきの #-[ 編集] |

>まきの先輩
まきの先輩までそこをついてくるんですかっ!
【2007/02/10 18:32】| URL | にゃっき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/150-6508310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |