【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『アメリ』
レトロでおしゃれで、とびきりキュート。

そんな映画を観ました。

『アメリ』です。

こんなに幸せな気持ちになれる映画を
他に知りません。

おもしろいとか、感動するとか、
そういう映画はたくさんあるかもしれないけど、
『アメリ』みたいな映画って
そんなにはないんじゃないかなぁ、と
思います。

映画でも本でもそうなんですが、
スケールが大きすぎる作品が苦手です。

宇宙を舞台にした戦争映画だとか、
制作費何十億というアクション超大作だとか、
魔法やらモンスターやらのファンタジーだとか。

壮大すぎてついていけないんです。

日常の小さなできごとの積み重ねから生れる
ドラマみたいなのが好き。

『アメリ』はまさにそれで、
涙をぼろぼろ流すような大きな感動はないかもしれないけど
ほろっとした静かな幸せが心の中にずっと残りつづける。

あー、いいなぁ『アメリ』。。





ところで、春定パンフレットに載せるパート紹介の
締め切りがきのうだったそうですね。

担当はじつはぼくなのですが、
すっかり忘れてました。

さぁーせん。

っていうか、ぶっちゃけアレです。

締め切りがきのうだったなんて、
きのう初めて知りました。

追いコンまでにはきっと書くよ。
【2007/02/16 00:12 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<こんなん余裕ですよ! | ホーム | 人間て>>
コメント

わたしもアメリ大好き。
【2007/02/16 23:27】| URL | あす #-[ 編集] |

>あすか先輩
アメリいいですよねー。あれを見ると、無性にクリームブリュレが食べたくなります。
【2007/02/18 00:21】| URL | にゃっき #-[ 編集] |

水のコメントを狙った記述に違いないよ。
【2007/02/18 22:25】| URL | 水 #-[ 編集] |

>水
むしろどっちかっていうとあづみですよ。
【2007/02/19 12:08】| URL | にゃっき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/154-1c1abf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
