【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一生勉強 一生青春
2月は6回しか更新しなかったんだってさ。

ひどいもんだね。





先日、相田みつを美術館を訪れました。

相田みつをさんといえば
書のイメージのほうがどちらかといえば
強かったのですが、詩もいいですね。

まっすぐで、やさしい。

そして、それぞれが書によって生を帯びる。

まさに生きたことばだと、思いました。

ひとつひとつ、
相田みつをさん本人がゆっくり語り聞かせてくれている
ような気がして、何度か涙があふれました。

最近涙もろくなったかなぁ…


相田みつをにどっぷりはまった3時間。

お土産もばっちり買いました。

相田みつを仕様になったtalbyが
かなり気に入りです。


詩、といえば
他にも谷川俊太郎さんや銀色夏生さんなんか好きで
よく読みます。

物語を追っていくのも好きだけど
みじかいことばその一つ、そのとき、
胸に響いてくるのをそっと感じるのも好き。
【2007/03/02 15:37 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<聖誕祭 | ホーム | いよいよ春休み>>
コメント

yeahいオレ7回!

にゃあのブログも好き。
【2007/03/02 23:32】| URL | 水 #-[ 編集] |

>水
ねえ、本文ともコメントとも何の関係もないんだけどさ、ヴィオラのパート紹介、あともうちょこっとだけ手直ししてもいい?
【2007/03/03 00:17】| URL | にゃっき #-[ 編集] |

全然していいよ!俺も考えるの忘れてた!
【2007/03/03 01:01】| URL | 水 #-[ 編集] |

>水
ありがとう! さっそくメールします。

こんなブログだけど、これからもよろしく。まだまだがんばるから。みくしには負けないから。
【2007/03/04 22:44】| URL | にゃっき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/158-07d9ea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/23 10:50】
| ホーム |
