スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
シベ2本番を終えて
初めてシベ2を聴いたのが去年の3月。

シベ2を好きになったのが1年前の夏。

初めてアプリコに乗ったのが今年の1月で、
次の定期はシベ2だと知ったのもその頃。

それから団員に誘っていただいて、
シベ2初トゥッティが4月末。


そしてきのう、本番。


本当に、本当に、楽しい1日でした。


大好きなアプリコのみなさんと
大好きなシベ2の演奏会。

これ以上ないくらいうれしい団員デビューでした。






レセプションで
ヴィオラソロの後藤先生が何度も口にしていた
「愛すべきヴィオラパート」「愛すべき仲間たち」
ということば。

そんなことばをプロの先生が、
アマオケの、それもこんなにへなちょこプレイヤーの
ぼくに対してまでもかけてくださったことに、
すごく感激しました。

プロもアマも関係なく、
たまたま同じ楽器を弾いてきた、同じ「仲間」。


ヴィオラを始めて6年。


それまで楽器経験もほとんどなくて、
さっぱりうまくならなくて、
何度かやめようかと悩んだこともありました。

それでもやっぱり好きで、
オケが好きで、ヴィオラが好きで、
それを通して出会ったみんなが大好きで、
ずっと続けてきたヴィオラ。


へたくそだけど、
やっぱり続けてきて、よかった。

後藤先生のことばを聞いて、
心の底からそう思いました。


あの出会いも、あのことばも、あのステージも、
ぜんぶ、ヴィオラという楽器に出逢えたおかげ。


ありがとう。

これからもよろしく。
スポンサーサイト
【2007/07/16 22:16 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<アヒルと鴨 | ホーム | おるけすてり>>
コメント

団員デヴューおめでとう!これからよろしくお願いします、にゃっき先輩♪
そうかぁ、6年かぁ・・・ホントに先輩だね。御指導御鞭撻の程、よろしくです。では。あ、この記号§素敵ですね☆
【2007/07/16 23:52】| URL | すい #-[ 編集] |

シベ2、私達も次の定期で演奏します。
そんな素敵な体験を目指して頑張ります。
お疲れ様。
【2007/07/16 23:52】| URL | コンチ #-[ 編集] |

初めておじゃまします♪
素敵なブログ。バックが超綺麗。。。

素敵なオケに出会えてよかったね!
なんか感動したよ。
演奏が聴こえたような気がしたよ☆
【2007/07/17 06:05】| URL | まや #-[ 編集] |

>ゆきこ先輩
先輩とか…! ぼくはいつまでも「5番目」ですってば! 「6番目」誰か来るかなぁ…(笑)

∮の意味はよく知りません。

>コンチ
コメントありがとう! シベ2いいよね! いまも本番を思い出しては、一人でにやにやしてます。はたから見ると、きっと変な人です。
定期がんばってね。応援してます。

>まや先輩
わわ! まや先輩まで初コメント、ありがとうございます!

先輩もフランスで楽しい毎日を送ってるみたいですね… 忙しいとは思いますが、もっとmixi更新してくださいね。
【2007/07/17 13:28】| URL | にゃっき #Nh/556sg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/185-96dac3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
