スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「本当はちがうんだ」
朝7時入りのバイトを始めたおかげで
最近早起きになりました。

冬の朝は空気が澄んでるような気がしていいです。

コーヒーを淹れる時間がいちばん好き。


反面、夜は12時前に眠くなっちゃいます。

ひとりのときは、特にそう。





実家にいたころ、母親がことあるごとに
「なぜかスプーンが減ってる。もしかしたら捨てちゃったのかも」
とか言ってて、そんなのありえない、って思ってたんですけど、
最近うちのスプーンも減っているような気がして、
もしかしたら自分も捨ててるかもとか思っています。

けさもあるはずのティースプーンが一本
見つからない…

単に整理が下手なだけかもしれないけど。





最近読んだ本。

・小林賢太郎「小林賢太郎戯曲集」
・穂村弘「本当はちがうんだ日記」
・伊坂幸太郎「グラスホッパー」
・「秘密。私と私の間の十二話」


穂村さんはもともと歌人ですけど、
上にあげたのはエッセイ集です。

日々をものすごく「まじめに」生きているのに、
それゆえにものすごくかっこ悪くてダメな姿が
おかしくて笑えてきちゃうんだけど、
ところどころですごく切ない気分にさせられました。

ふだん臆病な自分を、認めたくないという感覚。

「本当はちがうんだ」

なんか分かるような気がしちゃう。
スポンサーサイト
【2007/10/19 09:39 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<思いわずらうことなく愉しく生きる | ホーム | アルバイト始めます>>
コメント

私も10時前には眠くなりますよー(爆)
またのご来店お待ちしてます☆


【2007/10/20 00:03】| URL | joshimi #-[ 編集] |

>みにょ
コメント返すのが随分遅くなりましたごめんなさい。

早朝バイトやってると、やっぱり就寝時間が早くなっちゃうよねー。朝ごはんにベーグルとカフェオレ、また食べに行きたいなぁ。。
【2007/11/12 23:36】| URL | にゃ #Nh/556sg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/200-fb6922fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
