【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初業績…?
大変なことになりました。

まだ学部生なのに。

まだ卒論も書き終えてないのに。

学会で発表することになりました。

どーん。


そもそもの発端はN先生の軽い一言。

「卒論、どっかで発表してみない?」

一言断っておきますけど、これ、うちのゼミではわりと普通です。
その証拠に、あした外国語教育学会でうちのゼミの学部生が2人発表します。


でも、外国語教育学会は正直マイナーな学会(新しいから)らしくて、
応募数もそんな多くなかったみたいなんです。
だって、発表数が14でそのうち外大からのが9で
さらにそのうち5がうちのゼミ生(+先生…)っていう…
だから、出せば通る。むしろ通るの覚悟で出す、みたいな。


それに対して、今回ぼくが発表することになったのは
音声学会の定例研究会(だと思う)です。

毎年それなりの応募数があって、そのうち3つが採択されるわけなんですけど、
ことしは東京(日本女子大学)開催ということもあって、
例年より多数の応募が見込まれてたわけです。
だから先生もこうおっしゃったんです。

「通らないかもしれないけど、まあ一応出してみたら?」

このとき思ったのはですね、
ああ、そんなにたくさんの応募から、しかも3件しか選ばれないのか。
じゃあ学部の発表なんて、選ばれるわけないや。
ってことです。

先生もああ言ってるし、一応出してみようっと。
と、本当に軽い気持ちで出したんです。


が。


通っちゃった。

通っちゃった…


もう見切りつけた卒論でしたが、
これから発表までの2週間で構成し直しです。

まさか通ると思ってなかったので、いまめちゃめちゃ焦ってます。

テンパってます。

なんとか乗り切りたいと思います。
【2008/11/14 22:06 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 決まりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/221-6fe845c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
