スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国5日目
日本語がうてるパソコンを
研修先の大学で見つけました。

これでメールもブログも
日本語でできるよ!



∮∮∮



こっちに来てからもう5日。

書きたいことはいっぱいあるんだけど、
とりあえず今日の出来事。


今日は授業後にトウミに会った。


 トウミって何?

 トウミは留学生のお世話をしてくれる
 韓国人学生のボランティアのことです。

 ふーん。


軽く自己紹介をしてから、
――トウミの名前はチョン・ウォヌさん。
大学一年生の女の子です――
これからの予定を決めるために
近くのイタリアンレストランへ。

今週末に
ミョンドンとインサドンを
案内してもらえることになりました!

でもどんなところかぜんぜん知らない。

そこに何があるのかもわからない。

とりあえず
ミョンドンはショッピング街らしいので
お土産を買ってこようかと思います。



それにしても
よくあんなカタコトの韓国語で
(満足とはいかないまでも)
コミュニケーションがとれたなぁ、と思う。


ホストファミリーの人とも
初日に比べれば
ずいぶん会話するようになったと思う。


着いてから1-2日くらい
少し不安にもなったけど、
もう平気。


3週間たっぷり楽しむぞっと。




チョン・ウォヌさんについて。


この人、めちゃオシャレなめがねしてます。

暗めのマットな赤ぶちで
レンズとフレームの間に隙間があるんだけど、
それがまた似合ってるんだなぁ。


ああ、おしゃれさんだなぁ。


実際、韓国にはオシャレめがねさん人口が
日本に比べて多い気がする。

オシャレなめがねのお店も多い。

大学最寄り駅から大学まで
歩いて10-15分くらいなんだけど、
その間に5-6軒見つけたよ、めがね屋さん。


言葉がわかんないからどうせ買えないけど、
入るだけ入ってみようかなぁ。



「トウミについて」とかって書きだしたくせに
けっきょく韓国のめがね事情についてしか
書いてないことに気づきました。
スポンサーサイト
【2006/08/02 15:34 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<本気でめがね買いに行きたい。 | ホーム | ジュテーム?(BlogPet)>>
コメント
no title
おみあげはさ、多くは言わないからさ、別に買ってきてよとか言わないからさ、買ってきてよ。
がんばれー

ビオラを!笑
【2006/08/03 00:53】| URL | 水 #-[ 編集] |
no title
にゃっきが

帰って


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!




がんばれがんばれ!

そして今→にハチクロがあるのに胸キュン!

今日ちゃんと録画しなきゃ!
【2006/08/03 17:12】| URL | び #-[ 編集] |
おみやげという言葉に目がない私笑
韓国もう5日目かあ。
どう?ちょっと慣れてきた?

あ、私も来週の終わりから一ヶ月間、
イギリスに行くんだよ♪

お互い思う存分楽しもーね☆ミi-236

【2006/08/04 03:37】| URL | まこ #-[ 編集] |
no title
>水
なかなかビオラにさわる時間がないよー。もっといっぱい練習したいんだけど、学校とかけっこう忙しいんだよー。

>び先輩
でしょでしょ? これいいでしょ? これで韓国にいても、今週何の話を放送するのかわかります。録画よろしくお願いしまーす。

>まこ
勧告生活にもずいぶんなじんできたよ。ずいぶんと濃い一週間でした。。
イギリス羨ましいなー。イギリスはきっと、韓国や日本みたいにじめじめしてないんだろうなぁ… 楽しんでおいでね。
【2006/08/04 16:17】| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/57-8989f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
