【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
そういえば
こないだこんな本を買ったのでした。


いま半分くらい読んだのですが
とてもおもしろいです。


オケのオーディションの話から、
オケ入団後のできごとのあれやこれや。

オケのしきたり、初の大舞台でのハプニング、
オケについての雑学、雑感などなど、
実に盛りだくさんの内容を含んだ一冊です。


もう、どのページを読んでみても


オーケストラって素敵!

クラシックっておもしろい!

楽器って楽しい!


そんな茂木さんの気持ちが溢れています。


文章も硬っ苦しくなく
テンポがあって読みやすいので
おすすめです。

声かけてくれたらいつでも貸しますよ。




こんな風に単純に、みんなでオケを楽しめれば
それでいいと思うんだけど、
それって考えが甘いのかなぁ?

みんなでひとつの音楽を作るって、
ものすごくわくわくすることだと思うんだけど、
そんなに頭抱えて悩まなきゃいけないほど
難しいことなのかなぁ?
【2006/10/06 10:00 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<演奏会のこととか | ホーム | とるにたらないこと。あるいはどうでもよいこと。>>
コメント

オーボエかー。でも読みたい!貸してー!
【2006/10/09 20:32】| URL | 水 #-[ 編集] |

持ってくー!
【2006/10/16 11:16】| URL | にゃっき #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://knyacki8823.blog64.fc2.com/tb.php/96-64ce1073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
